ザッキロク

人生仕掛中です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年11月 少しの体調不良、少しの努力

もう1年が終わろうとしている、 毎年自分が何ができたのか振り返るたびに自己嫌悪に陥るときがある。 仕事では、細かなミスする、もう3年目なのに新規の担当も任されない。 誰かに何か批判をされているわけではない。 しかし、なんか自分の殻を破れていない…

2022年10月 ハーフマラソンに挑戦することに。

運動習慣を身に付ける為に、ハーフマラソンに申し込んだ、そしてもう大会が迫っている。 平日でも毎日5キロは、走るようにしていますが、ハーフマラソンら21キロなので、想像を絶するほどしんどいんだろうなぁ。 でもハーフの練習してから、足の筋肉とかがつ…

2022年9月 自己嫌悪と戦う26歳独身男性

このブログは、大学2年?か3年?くらいに始めた。 その頃の自分は、自堕落で協調性もなく、ハキハキしていなかった。 ちょうど、人間関係が原因で、大学の部活を辞めたばかりで、体力もおちてきて、人と会話する機会もなかった。 また、金もなかった。 実家…

2022年8月 鬱陶しい暑さと冷えた人間関係

今年の夏も異常なほど暑かった。 東京は、毎年最高気温が36度くらいの日が一日くらいはある。 もう蒸し風呂みたい。 基本的にオフィスにいれば冷房があるので、涼しいが暑すぎて室外機がイカれたのか、あまり効いていなかった。俺は冷え症なので、そのくらい…

また退職者が出た。

自分の1個下の後輩が、退職することになった。 予兆はあったが、俺は何もすることは出来なかった。 「君は君の仕事に集中してくれ」みたいなオーラというか雰囲気を上司から感じた。 俺は、その雰囲気に反抗することなく、そつなく仕事をこなした。 俺は、…

試験まで71日/期限に追われる6月

・勉強 総合問題tac 20分 復習 6月申告の法人を多過ぎて、しんどいです。 勉強があんまり出来てない。 進捗を管理する方法を 改めて考えてなおす必要がありそうだ。

試験まで72日/髭脱毛3回目

・総合問題tac/120分 なんか途中でつまづくので、要復習。 今日は、髭脱毛(医療脱毛)の3回目の日。 この前より痛みは減ってきた。それでもクッソ痛い。 青髭は、印象最悪なので、早めに処理したいですね~。 マッチングアプリを友人に勧められてはじめた。 男…

2022年5月 家で勉強できないは、甘え?

自分は、家勉は、捗らないので、毎度予備校の自習室とか、会社の昼休みに勉強したり、喫茶店に行って勉強したりしてます。 予備校の自習室は、勉強するのに最も最適な場所だと思います。ライバルがいて、電卓を叩いても迷惑にならないからです。(理論専用の…

2022年4月 アパートの更新で一年を振り返る

今、住んでるアパートは、去年の今頃に借りた。 その時は、閑散期だからか安い家賃で借りれたということもあるが、ちょうど、コロナで学生達がリモート授業で地方に帰省しているので、余計に安く借りれた。 自分は、初めての一人暮らしだったので、ぶっちゃ…

2022年3月 早起きは三文の徳?

朝起きれない。 なんだか、毎日だるく、夜眠れなくて 薬も変えてもらえました。 新しく、デパスを追加。 デパス+サイレースで対処。 ちなみに、ハルシオンはまっったく効かなかった。 授業は、全くついていけてない。やばい。

初めてスマホで確定申告してみた。

自分は、大学を卒業してから確定申告をしたことがなかった。 1年目は、2カ所給与だったので手書きの申告書を電卓を叩きながら書いていて、そういえば従たる給与の特例で自分は年末調整だけで済んでいるから、申告不要だということに気付いて、結局やめた。 (…

2022年2月 雨ニモマケズ雪ニモマケズ

もう2月になった。確定申告の時期になり、今現在が最も繁忙期と言われているこの時期。それでも、自分は、予備校の授業が平日にあるので、遅くとも17時半くらいには退勤しないと授業に間に合わない。この繁忙期に、残業をそこそこに退勤すると、「あいつは、…

2022年1月 実家に帰省しました。

あけましておめでとう御座います。 年も明けた。 実家に帰りました。 やっぱり、じっかは、良い。 風呂も広くて、部屋も広い。 でも、賃貸の一人暮らしにはない、テレビを久しぶりに見てしまい、ダラダラ過ごしてしまった。 テレビって久しぶりに見ると面白…