ザッキロク

人生仕掛中です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風をひいてしまいました。 またか‥。 幾度となく繰り返す。 最悪のローテーションに入ってしまった。 酒→頭痛→不眠→風邪 最悪だ‥。何回やれば俺は学習するんだ‥。

#勉強記録 まぁまぁな日でした。

勉強再スタート

夏休みも後半。 To do list(やるべきこと) 簿記2級の問題集を一周する 読書習慣をつける Not To do list(やらないこと) 就寝時間でないのにベッドでダラダラ スマホ依存(ネットサーフィン) #勉強垢 #勉強記録

図書館へ

山田悠介さんのaコースという本を読みました。 Aコース (角川文庫) 作者: 山田悠介 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/10/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る またお気に入りの作家さんが増えました。

歯医者に行く人生の敗者

冷たいものを飲みたくなる季節ですね。 そんなときに冷たいものが歯にしみると大変です。身体は、水分を欲してるのに、飲んだら歯が痛む。 そんなこんなで数年ぶりに歯医者に行きました。 結論‥ 虫歯ではありませんでした。 親知らずがひょっこり出てきて神…

ZOZOTOWNで買取依頼

いらなくなった服をZOZOTOWNで買取依頼にだしました。木曜日にヤマトが集荷にきてくれるらしい。 勿論、UNIQLOとかは引き取ってもらえないらしいので必要ない、NIKEやノースフェイスのパーカーをセレクト。 多分数百円で買い叩かれるんだろうなぁ‥

久しぶりのバイト

書き忘れてたので、書きます。 久しぶりのバイト。めっちゃだるーみたいな気持ちでやってたら、意外と作業興奮?みたいなのが出てきて楽しかった。 しかし、暇過ぎるのが問題。 お店は休みなのか。そこさえ教えてもらえない属託会社バイト。 お金ないからzoz…

なんともない日

朝から動画鑑賞。映画でなくてYouTubeです。その後は、読書してました。

特筆なし

暑すぎません? 何もやる気がでません。

映画

トゥルーマン・ショー [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント 発売日: 2019/07/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る イントゥ・ザ・ストーム [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2015/08/0…

またテニス

#tennis またテニスをやりました。 最近は遊んでばかりいるような‥

久しぶりの8時間労働

最近は長時間のシフトに入っていなかったので、8時間は長い方です。 それでも、今働いてるお店は祝日の次の日は、休みなので予約客以外はお客さんはいません。だから暇。 銀座は、歩行者天国になってるけど、店内はすっからかん。 長時間シフトが忙しかった…

ZOZOスーツ購入日

なんとなくZOZOスーツを買ってみました。(初回無料) スーツの採寸やYシャツ、ジーンズの試着なしで買えるようになりました。 しかし、見た目がダサい‥気がする‥

定期券内うろつき日

めっちゃ歩きました。 秋葉原の書店と日本橋の書店めぐり。 先輩に聞いてみよう! 税理士の仕事図鑑 (先輩に聞いてみよう!仕事図鑑シリーズ) 作者: 木村聡子 出版社/メーカー: 中央経済社 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ↑…

「仕事は楽しいかね?」

仕事は楽しいかね? (きこ書房) 作者: デイル・ドーテン 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/01/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (6件) を見る この本めっちゃおすすめデス。

時給思考 ~お金が得られることに全振り~

最近残り少ない学生生活に寂しさを感じています。 4月から働く職場は決まっていないのですが、春からどうせ働くなら、今は残り少ない時間をわざわざバイトに使う必要もないなと考えています。 そこで、春から働くときに使うスキルみたいなものに時間を沢山か…

テニスで日焼け

#tennis🎾 友人とテニスをしました。 上半身裸でやったら風がとても心地よく気持ちよかったのですが、日焼けで前進丸焦げです。

バイト連勤終了日

昼間にシフトに入るとだいたい夜は足が痛くて勉強に集中出来ません。 一日を無駄に使っている気がするなぁ。 貴重な大学生活の一瞬なので是非生産的に過ごしたいところ、(貯金以外で)成果を出したいです。

地下鉄のホーム暑すぎません?

バイトに行くたびに思うことがあります。地下鉄のホームが熱すぎ。なぜあんなに暑いのか。クーラーもないし、人が多いとそれだけ体感温度が上がる。どうにかならないかなぁ。

禁酒成功

バイト終わりにコンビニで自分へのご褒美として、ビールを飲む癖があります。 今日はそれを断ち切れた。 自分への自制心がよく働いてくれました。 また一歩前進。

バイト入れ過ぎた

週4でシフトに入ってしまった。これが本当に夏休みの有効的な使い方なのかは謎。

元カノと新宿散歩

Instagram post by Yasuhiko • Aug 3, 2019 at 3:00pm UTC 元カノと新宿散歩に行ってきました。 相手は変わらず元気でした。そして、俺の体調を心配してくださっていたらしい。新宿東口➡ルミネ➡高島屋➡ビックロ➡紀伊國屋書店➡都庁前公園 という流れで行きま…

paypayと元カノ

以前からLINE Payは使ってたけど還元率が悪くなってきたので、paypayに移行しようかなと。 セブンイレブンで昼飯を買った際に昼時は10%還元になるらしい。 jcbのクレジットが登録できないのは唯一のデメリットかな。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 明日は、久しぶりに勉…

夏休み初日

とうとう夏休みです。 昼間の猛暑にやられ少し食が細くなってきました。水分は、とっているもののご飯を食べる気にならない‥ テスト終了と同時に就職活動も再開しました。暑い中ジャケットを着るのは辛いですがガマン。地元にどうしても行きたい税理士法人の…