ザッキロク

人生仕掛中です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、毎週3連休がいい。

休みが3日もあるのは素晴らしい! 別に外に出るわけではないけど、週休3日制度が日本に定着したらいいなぁ。 勉強に読書、筋トレ、Amazon prime video、Netflix、、、素晴らしい休日だ! 明日は、何をしようか!

コロナで友人との会食中止へ。

昨日の華の金曜日。 久しぶりに会う約束をしていた友人との会食が中止になった。 一人は、ホテルマン、銀行員、警察官、流通スタッフ、そして、私の計5名。 コロナに感染すると仕事に影響が出るので、グループ電話に切り替えた。 多分、忘年会もなくなるんだ…

何もしない休日。

休みの日は、ほとんど寝てます。 寝溜めってあんまり良くないみたいですけどね。 明日は何しようかな。 久しぶりにNetflix見ようかな。

あと一歩。

今日で試験を終えた。 明日、関与先の決算報告あり。 最近は、壁にぶち当たる事が増えたけど、まだ挑戦したいって気持ちがある。 分からない論点に当たると燃える。 どの規則、租税条約、注記表、法律に該当するのか、どう処理するのか考える。 目の前の事に…

初めての勉強時間8時間超え

#スタプラ勉強部 #巡回監査士補 #税理士 #税理士試験 #税理士受験生遂に、8h達成👏 今日はかなり勉強できた。午前からスタートして、午後は通院があるのでそれまでは家で勉強。終わったら、ベローチェで勉強。家に帰ってからも1時間くらい集中できた。 最高記…

試験まであと10日。どう過ごすか。

最近は、TKC(税理士団体みたいなもの)の試験があるので、それに集中してます。 これに受かった人は所内でもまだ4人しかいないらしいので、受かれば自分の評価もあがるし、仕事を沢山ふってもらえるようになる。 ましてや、新人での合格は異例になるし。 科…