ザッキロク

人生仕掛中です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/27

今日は2限休講なので、3限スタート。ちょっと寝坊したけど問題なし。 3限は、まぁまぁ集中出来た。 簿記の仕訳は前半で10問程度解いた。 Kindleでの勉強は、スキマ時間に最適でした、今日だけでもかなり解いてる。 今日は、かなり勉強出来ました。 スマホ依…

散歩にいってきました。今日暑過ぎません?

久しぶりに長距離散歩にいってきました。もうクタクタです。 部屋が暑過ぎて作業が捗らないので、usbで充電出来る小さい扇風機?のような物を買いました。 小さくて移動させやすいので、寝る時にも活躍しそうです。

春学期46日目 死んでました

心が死んでいました。 バイトもそこそこにして、今寝る支度をしています。 心が強く疲弊しています。 こういうときは、血行が良くないからなのでしょうか。

春学期43日目 遅刻

2限 現代政治理論、遅刻。二度寝してしまい痛恨の遅刻。 3限 日本法制史、毎回この授業は本気だ。リアクションペーパーは、しっかり書けた。 4限 国際法、テキストに書き込みながらゆっくり進めていった。 明日、一ヶ月ぶりの通院の予約をいれているのですが…

春学期42日目 散髪

千円カットにいってきました。 後は一日中家で勉強してました。 明日からまた勉強頑張ります。

春学期40日目 俺はストレスに弱過ぎる

些細なことでもストレスを感じると全てに絶望してしまう。 思えば いつもそう。 バイトでミスをしたり、勉強でわからないところがあったり、家族と喧嘩したり、そういうことでさえ、もうだめだ‥みたいにその日 一日を棒に振るってしまう。 いつからだろう。…

春学期37日目  雨

8時半起床。目覚めはいい感じだけど、低気圧の日はなんだか酸素が少なくて脳がうまく回らない気がする。だからか気が沈んでる気がする。 商業簿記は、ほぼ全範囲をマスターした気がする。後は単純なミスをやらかさない事かなぁ。 新しく解いた問題集が難しす…

春学期36日目 一週間スタート

寝坊。最近読書で夜ふかしをし過ぎている。自重せねば。 日本法制史、男女で相続権が違う時代は本当にどうかしてる。女性にお金が入れば、女性も教育を受ける人が増えて、もっと国が発展するスピードが早かっただろうに。もったいない‥ 簿記の仕訳を一通りや…

自動化領域を増やす

俺は本当に低スぺ人間なので人一倍努力しないと生きていけない。 グズグズしていると周りに置いて行かれて、一人ぼっちになるタイプ。(現になっている) バイトしててもミスを犯しがちな俺だ。たびたび思うが、企業が今の俺を欲しがるとは到底思えない。 早…

春学期31日目 図書館ひきこもりで大正解

今日は午後から学生相談センターでカウンセリングがあったので、それが終わったあとに図書館にひきこもりで勉強。 結果としてはこれは大正解。 やっぱり家だとだらけてしまうので図書館に行くしか方法はない。 家にいるとすべてが駄目になる。どうしても怠け…

父親のために頑張る。

最近なんだか謎のモチベーションの高まりがありました。 何かといわれるとハッキリとは断定しがたいのですが、おそらく父親への贖罪や申し訳なさからくるものなのかなと。 現在父親は、国が難病と指定している病にかかっています。5年ごとに手術を繰り返し、…

春学期29日目 寝坊せず行けました

2限現代政治理論 3限日本法制史 4限国際法 2限現代政治理論 ずっと簿記の問題集を説いていた。しかし授業を聞いてみるとやっぱりなかなか面白い。法律学科だからか政治の知識がすっかり抜けている事に気付かされる。 3限日本法制史 日本の判決原本ってそんな…

春学期28日目 GW最終日

ついに休みが終わってしまう。 簿記のテスト前最後の長期休暇が終わるということ。これが辛い。 明日からまた勉学に励みます。

春学期25日目 バイト忙し過ぎ

今日は色々あり過ぎた。 散歩ついでに行ったルミネの服屋の店員さんに話しかけられ過ぎ、バイトの社員さんに今日は楽だと思うと言われたのに忙し過ぎ、バイト先のおばさんに怒られ過ぎ、バイト先の外人に絡まれ過ぎ。 他にもたくさんありましたけど、今日は…

春学期24日目 令和初投稿

俺は、低気圧だと頭痛がひどくなり作業がはかどらなくなる傾向があります。今日は一日中ひどかった。最近雨が多いですね。明日は晴れてほしい。