ザッキロク

人生仕掛中です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのテニス

テストが終わり、運動習慣をつけるために友達とテニスをしました。最近めっきり運動してなかったこともあり、かなり疲れた。きっと社会人になったら、もっと運動の機会が減るんだろうなぁ。

パラサイト-半地下の家族- を見ました。

めっちゃ怖かったです。ネットで、ブラックコメディって書いてあったんですが、これはどっちかって言ったら、サイコスリラーに似ています。 映画行く前に、しっかり勉強道具もってカフェで勉強出来たのも良かったポイント。 それが、今日(昨日)のハイライ…

久しぶりのインターン

テストでお休みしていたインターンに久しぶりに行きました。 しっかり寝たはずなのに眠い。 やっぱり朝方にしないとダメなのかな…と思います。 習慣化してしまわないと、ダメですね。

満員電車と私

最後のテストが終わりました。1限だったので、朝の満員電車が辛かったです。 満員電車なんて数か月ぶりです。いつもインターンは、徒歩で行ける場所に事務所があって、そこで働かせてもらっていましたし。どこかで、満員電車に毎日乗っているときに受けるス…

この時間に目が覚めるとは。

まぁ、正確には寝てないだけなんですけどもね。 さぁ、1限のテストでラストです! ファイト!自分!

超絶寝不足。

寝不足が続いて限界。 明日も早起きです。 テストの出来は良いのがまだ救い。

よく出来た。

必修のテストはよく出来ました。 ノートを何冊も使って勉強した甲斐がありました。 でも、明日もテストです。 引き続き頑張ります。

引用

「報酬を 「成長 」に期待しているとこういう時に 、続けたくなくなってしまう 。 そして数日していないと体は硬くなり 、無慈悲さを感じる 。英語もそうだ 。ある日 「聞きとれる ! 」 「言っていることがわかる ! 」という時がやってきたりするが 、大抵…

明日はテスト。

とうとう最後のテスト期間です。 卒業をかけた。 まずは民事訴訟法。 もう寝ます。

習慣にする事の難しさ。

読んだ本にこんな言葉があったので引用させて頂きました。 これは、真理だと思う。

電子辞書が欲しい。

ローテクですが、やっぱりインターネットは誘惑が多いので、電子辞書が欲しいです。 テスト前なので、スマホの電源はOFFにしてるので調べ物が出来ませんから。

やれば、出来る(こともある)

一日の始まりに、今日の目標を掲げて(主に勉強系)取り組むのですが、最近しっかりと目標を達成して、努力が身を結びつつあります。 以前学習したところが出てきたり、他の分野で活用できたり、単純な暗記でも結果に結びつくと、凄まじいほどの達成感があり…

夜、寝るのが遅い事による弊害。

1.次の日の朝が辛い(低血圧なのでなおさら) 2.午前中の作業、勉強、仕事の効率が最悪レベルに落ちる。 3.その日一日中なぜか気分が悪い(これは俺だけかも) 4.周りの人に迷惑をかける(遅刻等によって) 5.前日にたてた計画がなし崩しになることによる敗…

お酒を飲むと必ず頭痛になる。

付き合いで新宿にて飲みました。 紀伊國屋書店を見て、あーあっちに本当はいきたいんだけどなぁ…と思いつつ居酒屋へ連行。 まぁまぁ楽しかったです。 でも、なんというかお酒飲んだ後の頭痛が嫌なんです。止まらない頭痛。 一体どうすりゃいいんだ。

レポートに追われて体調を崩す。

新年早々体調を崩しました。 レポートに追われて、寝るのが朝の4時とかになって風邪をひきました。 毎年この時期に風邪をひいてる気がする…。 学習しないなぁ。。 先程、ようやくレポートを終えたので今日は眠れそうです。

新年にエンジンをかけるのはムズイ。

なかなか正月のまったりムードに負けてしまいつつあります。 初売りはBOOKOFFの20%オフのセールに行っただけ。なんて安価なんだ。 結局、いつも通りランニング、ウォーキング、読書、テスト勉強、YouTubeでゲーム実況を見るみたいな生活を送っています。 俺…