ザッキロク

人生仕掛中です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト最終日

#勉強垢 #勉強記録 やっとテストが終わりました。 大学で5回目の夏休みを経験する事になります。 感慨深いなぁ‥(棒読み) 次は日商簿記と、会計士試験勉強です。 夏休み、有効活用できるよう頑張ります。

テスト3日目終了

#勉強垢 #勉強記録 行政法が辛かったです。 1限と2限だから、早起きしなければいけないし、勉強もあまりできてない。。。 沢山昼寝をしたので夜眠れるか不安です。

テスト1日目終了

#勉強垢 #勉強記録 大学はテスト期間です。 もうこんな時期か。昨日も寝るのが遅すぎて目がショボショボします。 明日は、就活なのでもう寝ます。

インド人がバイトをクビに

#勉強垢 #勉強記録 勉強時間のすべてを刑事訴訟法に捧げた。 その後午後にバイトだったのですが、インド人の子が勤務態度が悪過ぎて、クビになるかもしれないと聞きました。 確かに俺から見ても勤務態度は、悪かった。適当にやってるのがバレバレ。 でも、そ…

選挙(行きました)

#勉強垢 #勉強記録 選挙に行きました。nhkの選挙放送を見てから候補者を決めました。(TV見てる若者ってもう俺くらいじゃないかな) 弟と一緒にいった投票所が、昔通っていた小学校だったので、どこか懐かしいような気持ちになりました。

授業終了

Instagram post by Yasuhiko • Jul 20, 2019 at 2:25pm UTC 今学期の授業が終了しました。 来週にはテスト。怠け癖をなおさなくては。 主に刑事訴訟法が不安です。覚えきれるのかな。。。

蒸し暑過ぎ

8時起床。昨日はバイトだったから就寝は遅かったけどなんとか起きれた。 この前買ったKindle fire7にジャズをダウンロードして、bgmとして流しながら読書。(読書デバイスは、無印Kindle)これが、正しい使い方なのか。。。 5限の企業経済と法の為に登校。も…

大恥をかく

テスト範囲の事を先生に聞いた。 もう言ったと一蹴され、自分の怠け、怠惰な性格にも苛ついた。俺は人の話も聞けないのか。 他の人になんとか教えてもらったのでいいけど、次は気をつけないと。俺は落第生なのだからもっと集中しろ! 勉強するんだ!俺!

睡眠障害

まっっったく眠れませーん!

Kindle fire7購入

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2019/06/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 【Fire7 2019年発売 第9世代用】 Amazon純正 カバー (チャコールブラック) 出版社/メーカー…

なまけ日

ほんの少しくらいしか、勉強してない(バイトだったから) 火曜は暇なので頑張ります。

スタディプラス

スタディプラスというアプリで勉強の記録を始めました。 今日は主に大学のレポートをやりました。 その後は太宰治の正義と嘲笑を読み進めて、まったりと。 レポート提出期限前に出せたのはいつ以来だろうか。

眠れない

全く眠れない

読書は何を読めばいいのか

大学生の読書時間ゼロという統計もあるなか、図書館に向かうことが多いです。 読書というか、簿記論の問題集を解いてるだけなので、俺も読書をしてないんですけどね。 大学の授業で予習の為に本を探していました。そんなときに見つけた新書の本棚。 新書って…

労働の意義

バイトは、始業時間がくればなかなか楽しめます。作業をこなす快感というか、(ゾーンに入る感じ)を味わえるので、とても楽しいです。 しかし、問題は、始まる前の感情。 どうしても面倒だなという気持ちが払拭出来ません。始まってしまえば楽しいけど、そ…

Netflix

雨が降っているとなぜこうも外出の気力がなくなるのでしょうか。 家でずっとNetflixを見ていました。 Netflixオリジナル作品は、かなりクオリティが高く楽しめます。なので引き篭もりがち。 午後は国際法の勉強をしました。ある程度テキストにメモをとりなが…

地元で就活

家から徒歩10分の距離にある会社の説明会に行ってきました。 マイナビから予約した会社ですが、いいいみで小さく小規模な会社でした。なんだか人と人との距離感が近く、優しい方が所長の税理士法人。新卒採用が初めてらしく向こうも慣れてない様子。 なんだ…

最近雨多いですね

#tennis🎾 この前はこんなに晴れてたのに。。。 最近雨多すぎ— ザッキロク (@yt_mgu15ju) 2019年7月4日

久しぶりの本

ビニール傘 作者: 岸政彦 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/01/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る 図書館にて読了。 この人社会学者なのか。短いけれど、なかなか完成度の高い本だと思う。 久しぶりに近代文学の良さを感じられた…

大喧嘩の末

久しぶりに感情を表に出した。 初めてあんなに怒鳴って大きな声を出したかもしれません。 親に自分の素直な気持ちを伝えた。不快だと。 少し気分がスッキリして、相手との関係も改善した。やっぱり人間の悩みの殆どは人間関係なんですね。 今回の件で、言わ…

明日は選考会

明日は、就活です。 説明会兼一次選考。早く寝ます。