ザッキロク

人生仕掛中です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

課題を期限ギリギリに出す男

今日は、一日中レポートをやっていました。刑事訴訟法のレポートなのですが、期限が今日までなので、かなり焦りましたが何とか終了。この後は、ネットフリックスでエヴァンゲリオンを見て寝ます。

目標を下げることにしました。

今までは壮大な目標をもって、そして自分の無能さに打ちひしがれて、がっかりするというパターンを何回か繰り返していました。なので、一歩ずつ着実に前進していくために、達成目標を少しランクダウンしようと思います。5分程度で達成できる目標しか作らない…

書類選考で落とされました

また、振り出しに戻る 説明会に行った時間が無駄な気がしました。郵送料もはらったのに、、履歴書も書いたのに、、 就活というのは己と向き合う時間帯です。 はたして、俺は世間から必要とされる能力があるといえるのだろうか。

就活で電話面談

キャリアアドバイザーの方と就活について面談をしました。 電話でかなり企業の詳細なことまで連絡出来たのがよかったです。 また、モチベーションが高まる。

眠いときには寝たほうがいい

授業は、諦めて寝てました。 バックを机の上に出しておいて、それを抱き込むようにして寝ました。 そうするとスッキリ寝られて、まぁまぁいい睡眠がとえれました。 この方法は、本当におススメです。 まぁ、ベットで寝た方が気持ちいいですけどね、、、

眠気を覚ますためにには

最近昼の飯を食べた後の眠気が凄すぎて困っています。 授業に集中したいのに、勉強に集中したいのに。。。 モンスターエナジーを飲んだり、シゲキックスを食べたり、いろんな事を試しましたが、駄目そうです。。。

ランニング

午前中に就活のesを書いた後、ランニングに行ってきました。その後は、読書として江戸川乱歩を読み始めました。なかなか面白い。青空文庫は宝の山です。お金のない人間にとっては有難い娯楽の一つになっています。

筋肉痛

昨日の夜の寝付きが悪過ぎて、筋肉痛が凄いです。 いくらストレッチをしても痛みがとれません。 読書もそこそこに、外には出ませんでした。

板挟み

この前の親との喧嘩から、素直にごめんとは言えずに時間が過ぎてしまいました。 俺はこういう癖がある。 悪い癖。 やってはいけないと言いつつやってしまったり、言うべきことを言わなかったり。。。 子供部屋おじさん(通称こどおじ)とは俺の事ですね。 大…

家族と大喧嘩

この年になって母親と大喧嘩した。 理由は、日々の惰性的な過ごし方、父親が頑張っているのに、なぜそれを支えようとしないのかと問いただしたら喧嘩になった。 俺にも非があるし、早く仲直りしたい。。。 今日、バイトが終わったら謝ろう。

明日は説明会

明日が説明会なのをすっかり忘れていた。 スーツを確認して、もう寝ます。

Xperia10購入

注文していたXperiaが届いた。 最高です。 到着予定日は、明日だったのですが、なぜか今日届いたので、早速SIMをさして使っています。(mineoのSIMを使用) Sony Xperia 10 (I4193) 4GB / 64GB 6.0インチ LTE Dual SIM SIMフリー [並行輸入品] (Navy/ネイビ…

雨の中図書館へ

散歩兼ねて図書館へ行きました。 大学ではなく、地元の図書館に行ったのですが、まぁまあ人がいて席になかなか座れず疲れました。 明日は本屋にいって勉強用の書籍でも買おうかな…。

マイナビ2020にログイン出来ず焦る

マイナビのアカウントを作ったのにログイン出来ずイライラ。 フリーダイヤルで聞こうと思ったけど、パスワード変更を自分で出来たので、そこからやり直しました。 人生二度目の就活。去年経験してるからかなぜか焦りが湧きません。 もう既に出遅れているとい…

スマホが壊れた

やっぱり中古のスマホは、ダメですね。 かなり傷だらけだったので、もしかしたらと思いましたけど…。 返品しました。そして、AmazonにてXperia10を購入。もちろん新品で。 人生初のXperia… ワクワクです。

そろそろ就活か

もうそろそろ就活をしなければという焦りが出てきた。 友達はもう既に内定出てるとか。。。 そんな話を聞く限り俺は出遅れてると思う。 行動に移さないと何も始まらない。

中古のスマホを買いました。

8800円でアマゾンでシムフリーのスマホを買い、シムカードを入れ替えて使っています。昨日届いて、夜にアップデートをしました。www.asus.com まさか、型落ちスマホでこの性能とは、、、。 侮れません。弟もasusのzenphoneを使っているので、お揃いになりま…

23歳になりました。

今日は誕生日でした。 去年はいったい何をしていたっけなぁ。。。 確か就活をしていた気がします。 ことごとく落とされて落ち込んでいたので、今年はどうなることか。。。 それでも前向きな気持ちになりつつあります。 くよくよしても始まらないのでとにかく…

雨で気分もどんより

なんだかこの一週間は、長かった気がします。精神的にも参っていたからかもしれません。 精神の安定は、QOLに直結するので少し心配です。 あぁ、明日からまた1週間かぁ。

作業効率が悪い

勉強もあまりせずに脳の休息日としました。 こんな惰性的な生活を早く抜け出したいです。

2019/06/07 寝てました

今日はいったい何時間寝たんだろう。 10時過ぎに起きて、13時頃にまた寝てしまい起きたら夕方でした。 なんという一日の過ごし方だ。

2019/06/05 スマホを5sに戻しました

なんだか最近のデカイスマホに慣れなくて結局iPhone5sに戻しました。 かれこれ5年ぐらい使っているような気がしますが、まだまだ使えそうなのでこの端末で頑張ります。 スマホをいじっている暇があれば勉強した方がいいですしね。

2019/06/03 久しぶりのバイト

先週はバイトに行ってないので、今日が久しぶりのバイトになりました。 授業後のバイトは、結構体力的にもきついものがあり、最後らへんは集中力も切れていました。 勉強もそうですが、もうちょっと踏ん張りたいところです。

電車が遅延していないことほど幸せな事はない。

俺が乗っている電車は、いつも遅延しています。乗換の駅に着いたら人で溢れています、身動きもままならない程に。 電車は、現代の重要なインフラを担っており、この乗り物ほど流通を豊かにして、そして遅延で人を困惑させるものは他にないと思います。 電車…

2019/06/02 良くできた方です

今日一日中家に篭っていました。 家のwi-fiの調子が良くないのが功を奏したのか、スマホが使えなくなり勉強に集中出来ました。 明日から、また1週間の始まりです。気合いを入れていきたいと思います。

2019/05/31 読書日和

ぽかぽかとした容器が眠気を誘う中、読書をしていました。また、苫米地英人の本。この人は毎回読むたびに思うが、横文字を使いすぎて、読むのが苦しい。まあビジネス書というか、脳科学についての話だったので、海外の論文を引用するから仕方ないと思うけど…