ザッキロク

人生仕掛中です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年3月 花粉症の季節

今年も花粉の季節ですね。 自動車学校の教習中にくしゃみを連発して、教官から心配されました。 まだ第二段階の途中ですが、5月頃には本免の試験に受かっていたいです。 明日は4月1日。 自分も社会人になって丸5年立つことになります。 今年、転職したばかり…

2024年2月 転職して1ヶ月たった

2月入社なので1ヶ月たった。 去年の今頃は本当に心が死んでた。文字通り死んでた。心臓が動いてるだけで心は完全に生きてなかった。 今は仕事も楽しくて、給料も平均より貰えてて、人間関係よくて、毎日楽しくてしょうがない。 本当に転職してよかった。 27…

新卒3年間は無駄だったのか。

つい最近転職した。 まだ、自立支援医療の更新の手続きもできてないのでバタバタしてます。 働いてみると、固定残業じゃない、残業代はしっかり出る、フレックス制度、ちゃんと定時で帰れる(繁忙期は残業あるけど)、服装も自由、雰囲気もゆるくてめちゃくち…

2024年1月 無職で迎えた新年

去年の年末に新卒で入った会社を退職した。 なので、1月は次の会社まで無職として過ごすことになった。 朝起きる時間も遅くていいし、人間関係の詰めとかもないから凄く快適だった。 ただ、収入は1ヶ月分ないので家賃や生活費だけが銀行口座から出ていくので…