ザッキロク

人生仕掛中です。

新卒3年間は無駄だったのか。

つい最近転職した。

まだ、自立支援医療の更新の手続きもできてないのでバタバタしてます。

 

働いてみると、固定残業じゃない、残業代はしっかり出る、フレックス制度、ちゃんと定時で帰れる(繁忙期は残業あるけど)、服装も自由、雰囲気もゆるくてめちゃくちゃ快適です。

 

前職は、ザ中小のブラック企業でした。

固定残業(40h)、土日出勤あり、残業だらけ、低年収と最悪の労働環境でした。

 

これだけ雰囲気が違うと拍子抜けします。

 

新卒から死にものぐるいで働いてきたあの3年はなんだったのか、、、

 

振り返ると後悔ばかりです。

 

もっと早くNISAやっておけばよかったとか、大学生の時に自動車免許とればよかったとか、もっと親孝行しとけばよかったとか。

新卒からの3年間、今の職場だったら精神も擦り減らずに済んだのかな、、、

 

これからは後悔がないように、今に集中します。