ザッキロク

人生仕掛中です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋学期38日目

今日は学生相談センターのカウンセリングに久しぶりに行った。 先生と久しぶりの会話。結構楽しかった。 ずっと引きこもっていたから肩こりが凄い。 やっぱり授業はなくても大学に行ったほうが健康的だな。精神的にも。

秋学期37日目

とうとうスマホを変えた。 既にmineoと契約してたので端末のみ購入。 HUAWEI HUAWEI nova lite 2 ブラック5.6インチ SIMフリースマートフォン[メモリ 3GB/ストレージ 32GB] NOVA-LITE 2 BLACK 出版社/メーカー: HUAWEI メディア: エレクトロニクス この商…

秋学期36日目

久しぶりに大学をサボってしまった。 しかし、レポートの期限には間に合ったのでセーフだとしよう。 おやすみ。

秋学期35日目

本当に休みの日は何もしないでダラダラYouTubeを見るというのをやめたい。 YouTubeも学習に使えば良いと思うが、俺はYouTubeに使われている。 完全にただの消費行動になってる。 本を読んだり、大学の授業を聞いたり、英語の本を音読したり、自分から行動し…

秋学期34日目

何の予定もない日。 昼まで寝てしまったので時間を浪費した感じが凄くする。 適当に会社法の教科書を読んだり、民法の教科書を読んだり。 つまらないから散歩でもしてこようっと。

秋学期33日目

最終面接を終えた。最終って言ってたのに次に役員面接があるらしい。 そもそも選考に通過するか分からないけど、紛らわしい名前を辞めてくれ。 どんどんストレス溜まるわ。こんなんだったら他の企業も探そ。

秋学期32日目

キャリアセンターにて明日の最終面接の練習をしてもらった。 担当の人がめちゃくちゃ丁寧な人で有り難かった。求人の探し方も教えてくれた。 しばらくは学園祭の為に大学の授業も休講になる。この間に内定が決まれば最高だな。

秋学期31日目

休講なのに気が付かずに大学まで行ってしまった。 無駄な時間を過ごしたような気もしたが、図書館でまったり出来たので気にしない。

秋学期30日目

とうとう日記を始めて1ヶ月たった。 色々良い変化があったと思う。 今日なんか、授業をサボりたくてサボりたくてしょうがなかった。しかし、結局授業に出席するだけでなく、楽しんで授業に夢中になっていた。 しかも、先生とお喋りも出来るようになったし、…

秋学期29日目

会社法の先生は、やっぱりちょっと変わってるけど面白い。 俺が求めてたような授業をやるし、livedoor、大塚家具、出光とか実際の例を面白く紹介してくれる。 会社法は公認会計士試験の試験科目だから役に立つし。何というか知的好奇心を刺激する授業をやる…

秋学期28日目

久しぶりに予定のない日。 のんびり過ごした。 ふと思ったが、「ブログに載せるために勉強する」という謎モチベ維持方法を思いついた。 何を勉強したかを記す。 これもまたいいかも。

秋学期27日目

今日は隔週で授業がある日。 頭痛と戦いながら大学へ向かった。 大学のキャリアセンター(存在さえ知らなかった)から、進路について電話で聞かれた。 まだ未定です、という事を恥じもせず言ったら、若干ひかれた。(まず卒業さえ危ういんですけど)

秋学期26日目

8時半起床。 9時半頃家を出ようと思ったら選考通過の電話が来てた。 次がいよいよ最終面接だ。 疲れている事もあって午後の授業はサボってしまった。 そんな事していいのかって思い返したが、昨日の面接で疲れ果てた事を考慮して休む事にした。

秋学期25日目

緊張の第一志望の面接。 もう張り切って行った。事前に対策もしたし面接官もいい人だったので、上手くいったと思う。 最近何かに没頭してる事が多い。 その時は、ちょっと楽しい。 「没頭=楽しい」 …覚えとこうっと。

秋学期24日目

明日は就活なので、終始面接対策。 大学にも行ったが、集中出来ず。 明日に備えてもう寝よ。

秋学期23日目

今日は、iPadをいじり過ぎた。 目が乾いて痛みを感じるくらいに。 こういう事を繰り返して視力を弱めてきたんだなぁと、しみじみ思うわ。 それと、この前受けた会社の一次選考に通った。 落ちたと思ってたから選考通過のメールにビックリしてたし、光栄だ。…

秋学期22日目

最近出費が多い。 スニーカー、パンツ、ジャケット。色んなものを、その時の感情に任せて買ってしまった。 ミニマリストが理想形だが、なかなかそうはなれない。 私服の制服化は、いったいいつになったら出来るのやら。 一つの物を長く愛用して、物を徐々に…

秋学期21日目

今日は学校もないし、特別出かける用事がなかったので、自分で外出するキッカケを作った。 普段履いているadidasのスニーカーが古くなったので駅前のabcマートに行っただけ。 特に人と会う予定もないが、まぁ迷った。次はコンバースにするか、ニューバランス…

秋学期20日目

今日は、めっちゃ歩いた。 色んなところを散歩して色んなところを見た。自分は、東京に生まれたけど何一つ東京の事をよく知らなかったので(然程外で遊ぶ機会もなかったから)、純粋に楽しかったし、もっと外に出たいと思えた。 日頃の運動不足のせいか、足が…

秋学期19日目

今日は就活エージェントから勧めてもらった会社の面接の日。 めっちゃ緊張した。やっぱり喋りがダメだ。 噛んでしまうし、詰まった喋り方になってしまう。 改善しなければ。

秋学期18日目

10時起床(二度寝)。 ダメだ。やっぱり夜更かししてしまう。 もっと体を動かせば疲れて寝ていられるんだろうか。 今日は、4限が休講なので3限のみ。午前中に色々面倒な事を済ませてた。 3限の授業は楽しめた。あの感覚が本当の大学へ行く意味なんだろうなぁ。…

秋学期17日目

今日は2限だけ。だから、ちょっとだけサボってしまおうか悩んで、結局いつも通り登校した。 毎日、似たような朝の辛さがある。だから、iPad mini4にスクリーンタイムを設定して深夜0時以降いじれない様に設定した。 あと志望度が高い会社から、書類選考の合…

秋学期16日目

8時半起床。毎日夜更かしし過ぎて寝不足だ。 朝が辛い。けど最低6時間は寝れている。 最近授業は受けてるけど、「受けている」だけって感じ。なかなか集中出来てないし、復習も面倒でサボったりしてる。 まぁ、復習自体が目的じゃあないけど。 生活のリズム…

秋学期15日目

8時半起床。なんとか起きた。 とろうか迷っていた労働法の授業をとることにしたので、月曜がちょっと忙しくなった。 厳しいと評判な先生だったが結構面白い授業だったし、最終的にはとって良かった。どちらにせよ、もう履修登録期間は終わってるので何も変え…

秋学期14日目

久しぶりに何もない日。 ゆっくり休めて最高だ。体は休めたし、色々考え事をしてのんびり過ごした。 将来の不安は、どうやっても消せないし、不安を和らげるには ①評価される経験をする(職歴とか) ②資格をとる(とっただけでは意味ないけど) ③今を楽しむ(鬱と…

秋学期13日目

土曜日は、隔週で授業がある。 今日はその授業日だった。 自称年収5,000万の外部講師が、キャッシュレスについて話していた。(5,000万あってもUNIQLOのtシャツをきているのには驚いたけど) やっと1週間が終わった〜 明日は何も予定がない。ゆっくり休もう。

秋学期12日目

8時半起床。まあまあな寝起き。 朝は、電車が一部運転見合わせだったので別の路線から登校した。 授業の予習が面倒だ。だけどやらなければ。 最近は、モチベーションの維持に苦労している。なんだか全てが面倒に感じる事もある。 ただ、俺が怠け者だからだと…

母親に鬱病を告白してみた。

昨日の夜、母親に鬱病であるということを伝えた。 大学に提出した診断書を返却してもらい、それを親に伝えた。 母は、やっぱりかみたいなリアクションだった。 多分気づいていたのだろう。優しく俺に「一緒に頑張ろう」と言ってくれた。 母親の為にも、辛抱…

秋学期11日目

9時起床。二度寝してしまった。 10時から心療内科を予約してたからギリギリだった。 かなり深い眠りだったと思うし、何時頃寝たのかも記憶にない。こんなによく眠れたのは久しぶりだ。毎日学校だったし、体が疲れていたってことかな。 だけど、疲れているか…

秋学期10日目

8時半起床。喉がめちゃくちゃ痛い。 多分口を開けて寝てたから乾燥したんだろうな。間抜けだ。 今日は、授業終わった後に説明会。 せっかく午後に休める日が就活で潰れた。アーメン。 そして、説明会で人事の人の話が長過ぎて疲れた。おまけに一度帰ろうと電…