ザッキロク

人生仕掛中です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋学期6日目

野暮用があり、東村山まで行ってきた。結局、終電で帰る事となり睡眠不足の今日この頃。 土曜日の授業は隔週で授業があるので、来週は授業だ。また気を引き締めていかなければ。

秋学期5日目

超過履修申請が受理された。学部長との面談があると言われて、少し動揺していたが、非常に優しく「応援しています」と言われた。 明日、履修の修正を出す予定だ。厳しい日程だけど、どうにか踏ん張りたい。 それと、今年の末に簿記の試験もある。会計士試験…

秋学期4日目

一日に授業+就活をこなすというハードな日程だった。 いいなと思ってた企業の選考会の途中で別室で、(上司と思われる)男が女性社員に罵詈雑言を吐いていて、女性が泣いていた。 社会の闇を見た気がする。

秋学期3日目

今日は、区民も受講できるように開講されている授業の日だった。 しかし、教授の学会勤務の為、初回授業は休講になった。かなり楽しみにしてたのに…。 友人と新宿に行きカフェで一息つき、その後に飯を食った。それだけ。今日はそれだけ。 明日は入りたい会…

秋学期2日目

今日は、雨が降っていたが幸いにも校舎にいる時にしか降っていなかったので折り畳み傘は使わなかった。 6限まで受けたが特に疲れなし。復習は、今日中に出来そうにないので明日に回すことにした。 いつまで続くことやら…。

秋学期1日目

とうとう秋学期がスタート。 初日は、3限からだったので朝は早くない。たっぷり寝た。 図書館で21時くらいまで復習し、超過履修申請の書類を整理した。 うつ病の診断書も忘れずに明日提出する予定。 会社法の教授が言っていた「苦行の中でどれだけ頑張れるか…