ザッキロク

人生仕掛中です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月 転職成功

人生で初めて転職活動をした。 40社受けて、1社だけ内定もらった。 そこに入社を決めた。 転職活動はとてつもなくしんどかった。 でもちゃんと内定をもらえてよかった。めっちゃ嬉しい。 ちゃんとした大企業から内定をもらえて、ほっとしました。 年収も、約…

2023年11月 転職活動の成果

2023年の9月頃から本格的に転職活動を開始した。 合計40社に応募して、最終面接まで進めたのは2社。 現在、その2社からの返事待ち。 27歳が転職市場に行けば引くて数多というか、心の中では余裕だと思った。 職務経歴書をしっかりとつくって、もう何社もオン…

2023年7月 猛暑と転職希望

35度が当たり前の毎日。 暑くて毎日バテバテで、仕事から帰ってきたらダラダラしてすぐ寝る生活になってます。 仕事の方は、直行を繰り返しているうちに、必要ない直行を繰り返してサボってる。多分周りにはバレてるような気がする。 でも悪い事した後は罪悪…

2023年6月 27歳になった

6月もなんとか残業地獄から抜けました。 5月病が遅れてきたのか、中だるみした時もありましたが、今はやる気に満ち溢れています。 やはり、適度な忙しさじゃないと心も体も壊れてしまう。 今月は、誕生日がきて、その後やる気がなかなか入らなかったり(つま…

2023年5月 繁忙期につき睡眠障害

業界的に3月決算法人の申告月で大変忙しかったです。 大企業ならともかくなぜ中小で3月決算を選ぶんだ…。 22時まで仕事して、それから帰宅して夜ご飯たべてシャワー浴びて…としてると24時はすぎます。 今まで慣れてたのにまた苦しい連鎖の始まりです。 急い…

2023年4月 少しずつ体調は良くなってきた

今月で入社してから丸3年が経ち、4年目になった。 少しずつ仕事もこなせるようになってきて、たまに楽しいと思える事も増えてきた。 心も穏やかに過ごせている。 今年の税理士試験は、簿、財と国税徴収法を受験することにした。 なので予備校代に40万課金す…

2023年2月 父親が死んだ

1週間前父親が死んだ。 子供の頃から苦しんできた難病とついに死という形でさよならしたようだ。 俺がうつ病になったのも、家族がバラバラになったのも父親が原因ではあったが、やっぱり死んだときには涙がでた。 繁忙期で慶弔休暇を頂いて、職場には申し訳…

2023年1月 睡眠時間と仕事効率の相関性

12月〜1月の繁忙期の仕事の進捗は良くなかった。 それもそのはず睡眠時間を削って過ごしていたから。 毎日寝るのは夜2〜3時くらいだった。 深夜に帰ってきて、溜まった家事をこなし、その後夜食のような夜ご飯とシャワーを浴びて、最後に過去問を大問一問解…