ザッキロク

人生仕掛中です。

2023年11月 転職活動の成果

2023年の9月頃から本格的に転職活動を開始した。

 

合計40社に応募して、最終面接まで進めたのは2社。

 

現在、その2社からの返事待ち。

 

27歳が転職市場に行けば引くて数多というか、心の中では余裕だと思った。

 

職務経歴書をしっかりとつくって、もう何社もオンラインや対面で面接を重ねた。

正直、とてもしんどかった。

新卒の就活の際に、たくさん面接をしたが、どこも中小企業ばかり受けたので、どっと疲れるとかはなかった。

今回応募した会社はどこも大手の会社ばかりだか、とても緊張したし気疲れした。

 

特に、年収の交渉は心が折れる

雇ってもらえないのに自分の適正な年収がわからず、無理な金額をいっているのではないかと、毎回疑問に思う。これに正解は多分ないんだと思う。

 

多分、今週末には結果がでると思う。