ザッキロク

人生仕掛中です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あゞ不眠症。

毎週授業があり、毎朝起きて出勤前に少しだけ勉強してから事務所に行くようにしてます。 その甲斐あってか、膨大な範囲をなんとかこなして、毎週の授業に必ずあるミニテストで先週は、満点でした。 しかし、今週は、多分半分も得点できてないと思う。かなり…

集中力が続かない→人生を振り返った

高校受験、大学受験、就職試験、それなりに経験してきたけど、いずれも大成功した事は、今までなくて、100点満点中の60点みたいな平凡な数字しか出せない人生を送ってきた。 部活もそう。小学校、中学校の野球部では、ギリギリレギュラーの背番号を獲得出来…

税理士試験受けると嘘を言ってとる有給

自分は令和3年度の税理士試験は受けません。 (そもそも願書すら提出してない) しかし、事務所は若手に試験合格を期待するもの。 みんな試験の日は有給や夏季休暇を取るので、 自分も流れでとることにしました。 税理士法人では、受けるのが当たり前の世界な…

帰ってきてから、仕事着のままで勉強。

いつも、家に帰ってきてから、部屋着に着替えるといつもダラダラしてしまう。 そこで、スーツ(ジャケットは着てないけど)の状態で30分ほど勉強時間をとってから、着替えてご飯を食べた。 結果的にはかなり集中できた。 勉強のスイッチは、意外と服装だとか環…

金曜日に寝坊して初の欠勤してしまった。

確かに寝床につくのは遅かった。 24時を回っていた。 グダグダと過ごし、日本の中で(合法とされている薬の中で)最強の睡眠導入剤、サイレースを2錠のんだ。 起きたのは9時過ぎ、すぐに事務所に電話して、謝った。 今までの人生で最も恥をかいた瞬間だった。 …