ザッキロク

人生仕掛中です。

税理士試験受けると嘘を言ってとる有給

 

自分は令和3年度の税理士試験は受けません。

(そもそも願書すら提出してない)

 

しかし、事務所は若手に試験合格を期待するもの。

 

みんな試験の日は有給や夏季休暇を取るので、

自分も流れでとることにしました。

 

税理士法人では、受けるのが当たり前の世界なので、「受けないんです。」といったら「何故?」と問い詰められそうで、休みをとりました。

 

よって、土曜日〜火曜日までの4連休。

 

良いような〜悪いような〜。

でも、後ろめたい気持ちがあります。

 

来年に備えた勉強しようと思います。(もう、予備校に20万円はらっちゃったし)