ザッキロク

人生仕掛中です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同期が退職した。

20年卒で4月に入社した同期が退職した。 どうやら上司に詰められて退職代行で退職したという経緯らしい。 頭が混乱した、あんなに普段通りに仕事をしていたのに。 そして、退職した途端に非難の嵐。 悪口大会。 うーん、いい大人がこんなに陰口を叩くのもど…

【仕事】50点でもいいから早く答えを出す。

最近学んだことがある。 新人が一人で考えたところで限界がある。 だから、悩むより先に早く上司に提出して、フィードバックをもらう事。 チームで動く以上、情報を共有することが大事。なので、みんなにchat worksとかで共有する。(又はメール) 後で怒ら…

良いスタート

良い一週間のスタートをきれた。 上司との面談があって、今後の方針を固めた。 あぁ、俺に本当に務まるのか。 あーめん。

予約ミスって心療内科にも美容院にも行けない24歳独身。

今日は、心療内科に行く予定でしたが、予約が間違えて来週になってました。危うく電車賃を無駄にするところだった。(そこが問題なのではない)zakkiroku.hatenablog.jpzakkiroku.hatenablog.jp そしてこの前初めて行った美容院。人生で初めて髪型で褒められ…

心療内科、予約。

今日、ネットで家から近くて、尚且投薬治療ではなく、カウンセリングで治療を行う方針の医者を探しました。やたらと、ブログの更新がされているお医者さん。結構癖強そう。しかし、薬の処方だけに頼るのはなんか限界があると思い予約。明日行きます。

心療内科変えようかな。

薬の量が一定で変わらない。 普通は半年程度経てば段階的に量を減らすものらしい。しかし、私の場合は、ずっと定量。決まった量を出されている。 最近は安定してきているけど、副作用や、体調の振れ幅も大きくなっている。 薬を変えるべきなのか、量を変える…

弟の就活を手伝った。

弟とは仲が良い。 小さい頃は、アトピー性皮膚炎で肌がガサガサでよく虐められてたけど、負けずに戦っていた勇敢な男。 日曜日は、二次面接らしい。 がんばれ!!!おとうと!!!

よく出来た。睡眠の質は仕事の質。

朝に、「よく寝れた」と思える日は大体仕事が上手くいきます。 今日はその日でした。 これを継続したいです。

寝不足は、仕事の敵。

夜になかなか寝付けずに、ダラダラしてしまいました。今日こそ早く寝たいです。睡眠は勉強より大事。睡眠用BGMにハマっています。(結局寝れていないけど)おやすみジブリ・ピアノメドレー【睡眠用BGM】Studio Ghibli Deep Sleep Piano Collection(Piano Cov…

雨ばかり。

雨だと自転車に乗れない。 今日も会社に遅刻しかけた。 本当に気をつけなければ。

予定を立ててから行動する。

社会人になってから日報を書いています。 業務日報は、その日にした事を上司に報告する事。 それは、上司に「私はこんな事をしました」という報告です。 それをみて、上司は部下のことを評価します。 最近は、17時の退勤後もこの日報を書いてます。 予め、勉…

自分の体が繊細すぎて辛い。

気温の変化が激しく、体調管理に悩まされています。昼間冷房ガンガンの部屋にいたということもあって、体温の調節機能が弱まっている。 、、、そんな気がします。 今日もちょっと動いただけで動機がした。 睡眠不足もあるかも。 月の一番最初の土曜は出勤で…

Airpods proを弟に貰った。

誕生日プレゼントに弟から貰いました。 ノイズキャンセリング凄すぎて感動です。 これは、勉強にも使えそう。

はじめてのめいしこうかん

人生で初めて名刺を貰った、そして交換した。 バッチリ社会人してるやん。俺。 かなり緊張したけど、やはり接客業の社長さんは、感じがいい人が多い。 みんな素敵な人たちです。 俺もそうなりたい。