ザッキロク

人生仕掛中です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人付き合いが苦手です

毎回新しい人と会って、仲良くなったと思ったら、些細な事で言い争いになって音信不通になる事があります。 別に気にしてはいないけど、やっぱりちょっと寂しいです。 ついさっき、大切だなと思ってた人と縁を切りました。怒鳴り合いのケンカを経て、現在鬱…

一ヶ月で何回泣いたのか。

最近気付いたことがある。 俺は泣き虫だということ。 12月体調を崩し死にそうになったとき、年末憂鬱感に囚われた日、冬休み明け自分が布団から出られなくなったとき、母親に相談し適当に対応されたとき、クリニックにセカンドオピニオンを求めに行く前、父…

壮絶な親との話し合い

親との話し合いました… 父親と久しぶりに話しました。昔は亭主関白ですぐ怒鳴るタイプだったんですが、ガンになってから丸くなったのか、非常に優しかったです。怖いくらいに。 なんでも同僚や部課にもうつ病の人がいて、相談を受けたこともあるとか。 結局…

只今実質ニートです。

大学には行ってません。 ハローワークに行って、現在求職中です。 希望は、手に職をつけたいのでIT希望です。(しかし、残業が多いとのこと) 父親には、日曜日話します。今の俺の事。病気の事。すべてを。 その後に、大学を通じて内定先に内定辞退の連絡を…

大学を退学するかも

大学を退学することになるかもしれません。(理由は、そのうちブログに書きたいです) まだ決定ではありませんが、地元の会社に就職したいと考えています。 火曜にハローワークに行くつもりなので、そこで説明会の予約をして、金曜日に面接を受ける予定です。…

秋学期109日目 睡眠障害

昨日は睡眠導入剤がきれたので、久しぶりにくすり無しで夜を迎えた。 これが最悪の結果を招く事に。 まっったく眠れない。 1秒も寝れなかった。 故に調子がずっと悪くて、気分も最悪。風邪の症状も出たので早めに食事をとって風邪薬を飲んだ。 明日は内定先…

秋学期108日目 風強すぎでしょ

授業終わりに新宿を散歩した。 冬休みの間は、ずっと引きこもっていたので久しぶりの散歩。結構疲れた。 今日は、風が強すぎる。 明日UNIQLOでマフラー買いに行こうかな。

秋学期107日目 面倒な人付き合い

俺は大学に友達は、いない。 しかし知り合いが数人いる為、これでストレスを感じることがある。 一人であれば、自由気ままに行動できるが、他人の目とかがあると自由とは言えない。 今日は、それが顕著に感じた。 あと少しなんだから、耐えなきゃ。

映画「告白」

告白 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2008/08/05 メディア: 単行本 購入: 25人 クリック: 692回 この商品を含むブログ (755件) を見る これから見た映画のレビューもしていこうかなと思ってます。 大人気小説の湊かなえ「告白」の映画化作…

久しぶりの絵描き

#painting ただのロゴだけど、まぁまぁ良く出来たかなぁ。

秋学期106日目 新年初授業

今日から授業。寝不足でスタート。 今までの布団に横になってダラダラ過ごしていたせいか、長時間座っているだけで疲れる。途中、本当に俺は夜まで授業を受けられるのかと疑問に思うほどに。 空きコマでAmazonPrimeVideoを見た。これがいい気分転換になって…

昨日の出来事(勉強について意外な感情を持った事について)

俺は、怠け者で冬休みで勉強したのは、結局昨日だけだった。 今日から授業が再開。冬休みも終わり。 結構、今朝はレポートに追われて寝たのは深夜3時頃だった。 レポートに嫌々やり始めたけれども、始めて3分くらいで夢中になっていた。 本当に、夢中になっ…

秋学期105日目 久しぶりに勉強

明日はレポート提出日なので、いやいや勉強開始。案外集中出来た。案外俺は、作業みたいなのを楽しめるタイプなのかも。 さて、もうちょっと勉強を続けるか。

秋学期104日目 昼寝

久しぶりに外に出た。 昼頃に出たので思っていたより暖かく、太陽を感じた。 結構、現実逃避しまくった結果、勉強はしてない。 家で昼寝をして大半をすごした。

秋学期103日目 バイト退職

今日でバイトを辞めた。 2週間前にやめる旨を伝えてから今日に至るまで特に何も思ってなかったけど、今になって寂しくなった。 昨日書いた、カメラマンのおじさんに位置がのカメラで集合写真を撮ってもらい、みんなからお菓子と退職祝いの品を貰った(ただの…

秋学期102日目 映画を観まくる

ひたすらAmazonPrimeVideoで映画を観ていた。 Liar game懐かしいなぁ。 それと、明日で今のバイト先に行くのはラストの日だ。 2月から内定先でインターンシップがあるので早めに辞める事になったから。 明日、どんな気持ちになるのだろう。

秋学期101日目 バイト先で気不味い思い

バイト先でいつもよくしてくれるおじさんがいた。その人はとても優しくて仕事が出来るし、笑顔が素敵なので皆からも好かれる人。 その人は、どうやら夢があるらしい。いつか写真家として独立して、自分の会社を持つという壮大で素晴らしい夢。 俺のバイト先…

秋学期100日目 明けましておめでとうございます。

新年ですね。 寒過ぎて死にそうです。もう最近家から出ていません。 今日は、今後のブログの使い方を考えていました。一日のスケジュールを大まかに午前と午後に分けて、自分の勉強を記録しようかなと。 家にいるとついダラダラしがちなので、それをブログに…