ザッキロク

人生仕掛中です。

一ヶ月で何回泣いたのか。

最近気付いたことがある。

 

俺は泣き虫だということ。

 

12月体調を崩し死にそうになったとき、年末憂鬱感に囚われた日、冬休み明け自分が布団から出られなくなったとき、母親に相談し適当に対応されたとき、クリニックにセカンドオピニオンを求めに行く前、父親にいまの状態を伝えたとき。

 

一ヶ月で体の中の水分を全て使い果たしたかのように泣いた。カラカラの涙が唇まで垂れてきて、しょっぱかった。

 

でも、今は心は穏やか。うつ病は一年の中で1番冬になりやすいらしい。(日照時間が短いかららしい)

 

去年を思い返しても、夏は何故か気分が良く、冬がずっと辛かった。

そして、冬も後半。1月もあと10日もない。こうやってすぐ年をとるんだなぁと実感。