ザッキロク

人生仕掛中です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から社会人になります。

とうとう3月も終わり。私の社会人生活も始まります。 スーツもシャツもパソコンも買って、来月のクレジットカードの請求が怖いですが、頑張ります。 お金も勿論欲しいけど、それより会計処理を完了した時の快感が欲しいです。あれは一度やってみるとハマり…

楽しい

仕事がたのしくなってきた。 隣の先輩も優しくて頼りになる。 作業も慣れてきて、波に乗ってきた気がする。

とうとう

明日から週5で仕事です。 とうとう学生じゃなくなるのか。責任感が生まれますね。 がんばります。

3ヶ月のインターンで学んだこと。

インターン生になってから時間がすぎるのが早いです。学んだことは、結局「①ゆっくり焦らず、②コツコツと、③シングルタスクで作業する」が一番効率がいいと感じ取ったことです。①ゆっくり焦らず。 これは、医療費控除を入力していたときのこと。10万円を1…

日光旅行

豪華な夕食。 栃木牛。うまい。 日光東照宮への道。 眠猫。 鳥居。

秩父旅行

最後のモラトリアム期間である春休み。 新型肺炎の影響もあって、大学の卒業式も中止になり、卒業証書などは郵送になりました。でも屋外での観光なら外に出てもいいかなと思って、秩父へ小旅行に行きました。 Instagram post by Yasuhiko • Mar 19, 2020 at …

当面の勉強目標

当面の間基礎がためということで、商業簿記のテキストと、キンドルの問題集を一日1章ときたいと思います。

【朗報】卒業確定

再試験の結果再試験の結果、なんとか5年かかったけど、大学を卒業することができました。 長かった。そいて、最後の方は精神を擦切らせながらテストを受けていました。 結局最後までギリギリだったけど、それなりに楽しかった。 1〜2年は、モラトリアム。…

Chromebook買いました。

中古で買ったレッツノートが壊れたため、新しくパソコンを買いました。Newest Lenovo Flagship Chromebook S330, 14" HD Display, MediaTek MT8173C Processor, 4GB Memory, 32GB eMMC SSD Storage, Webcam, Bluetooth, HDMI, SD Card Reader, USB-C, Chrome…

コロナウィルスと花粉

世間を賑わせているコロナウィルス。私的には、花粉症の方が怖いのですが、(鼻水をすすってるだけで、コロナか?!と思われる)この時期、花粉について報道する局は、なさそうです。 昨日もティッシュ箱を一つ使い切り、鼻がちぎれそうです。 イベント延期…

再試験。

卒業をかけた再試験を受けてきました。 出来はよかったです。 また、ボチボチ更新します。

今日は、勉強できた。 明日は、成績発表だ。どうかな?

何故だろう勉強が継続できない。 自分の集中力がおちてるのか。。

席替え。

インターン先で、となりの席の人が少しだけ苦手なタイプの方なんですが(結構大きい声でベラベラ喋る方)、幸運な事に席替えがありました。 社会人で席替えってあるんだとは思ったのですが、PCのセッティングの関係上移動する必要があったみたいです。 結果…

3月の目標。

①睡眠時間を7時間確保(早寝早起き) ②毎日、勉強する(量より質) ③ポジティブに考える(自己嫌悪しない) 以上3つです。 特に①の睡眠は直接メンタルに影響するのでしっかりと達成したいです。

荒技とアナログノート

・答えを先に書き移すと言う勉強法 超荒技の勉強法。問題を解くよりも先に答えを見て、該当ノートに移してから問題を解くと言う勉強法をしている。これは主に問題を解くときにわからなさすぎてモチベーションの低下を防ぐために行っている。作業興奮を用いて…