ザッキロク

人生仕掛中です。

3ヶ月のインターンで学んだこと。

インターン生になってから時間がすぎるのが早いです。

学んだことは、結局「①ゆっくり焦らず、②コツコツと、③シングルタスクで作業する」が一番効率がいいと感じ取ったことです。

①ゆっくり焦らず。
これは、医療費控除を入力していたときのこと。10万円を100万円と誤記入してしまい怒られました。
原因は、期限に追われ焦っていたから。

②コツコツと。
現実の世界は残酷なもので、夢に描いたような劇的な展開なんかは、ほとんどありません。
漫画みたいな、キラキラした展開なんかありませんし、ほとんどが惰性で時間が過ぎていくだけです。
でも、それは慣れが解決します。時間がすぎれば解決します。地味だけども。

③シングルタスク。
いくつか複数の仕事だとか、タスクを積み重ねると私は、経験上ほぼ間違いなく失敗します。
一点突破、全面展開。