ザッキロク

人生仕掛中です。

夜、寝るのが遅い事による弊害。

 

1.次の日の朝が辛い(低血圧なのでなおさら)

2.午前中の作業、勉強、仕事の効率が最悪レベルに落ちる。

3.その日一日中なぜか気分が悪い(これは俺だけかも)

4.周りの人に迷惑をかける(遅刻等によって)

5.前日にたてた計画がなし崩しになることによる敗北感、自己肯定力の低下。

6.昼間日光を浴びない事により、セロトニンが分泌されない(鬱病へ)

 

 

思い当たるだけでこんなにあるのに夜更かしは、やめれないのが怖い。

ちなみに、昨日(寝たのは日付が変わってたけど)も夜更かしでした。

 

なかなか寝つけないのもあるけど、一番は夜に作業を始めるから。

昼間やれと。ただそれだけ。