ザッキロク

勉強ブログです。(予定)

4月 アパートの更新で一年を振り返る

 

今、住んでるアパートは、去年の今頃に借りた。

その時は、閑散期だからか安い家賃で借りれたということもあるが、ちょうど、コロナで学生達がリモート授業で地方に帰省しているので、余計に安く借りれた。

 

自分は、初めての一人暮らしだったので、ぶっちゃけ相場がいくらなのか分からないが、かなり安く借りれた。(らしい)

しかも、新築のアパートでまぁまあ駅近。

 

しかし、普通2年更新なのに対し、安くしたから1年目で更新料を払うという(そんなに高くないけど)約束で借りているので、つい最近更新料を払った。

 

自分も、一人暮らしを始めてもう1年か…と去年を思い返す。

 

去年は、正直ロクなことなかった。

薬も効かなくなって、頓服薬をめいいっぱい飲んだこともある。(やっちゃダメだけど)

 

信じられないくらいプレッシャーとストレスに駆られた時もある。

実際、年末調整と確定申告の時は、鬼ほど残業した。上司にも詰められた。

 

そのせいで、不眠も深刻になり、睡眠導入剤は、いろいろなものを試したり、量を増やしたり、試行錯誤したものの、現在は、ルネスタサイレースを服用してます。

 

ネスタは、非ベンゾなので依存性はないにしろ、ジェネリックではないので薬の金額は高いです。

もし、自分が自立支援医療を頼っていなかったらと思うと、お財布が汗をかきそうです。

 

 

追加.

この記事を下書きで書いていた時、何故か残っていたハルシオンを飲んでいたみたい。(薬の袋を破った後があるが記憶がない)

誤字脱字と乱文(というか日本語が変になってる)が気になりますが、そのままにしておきます。