ザッキロク

人生仕掛中です。

2022年8月 鬱陶しい暑さと冷えた人間関係

 

今年の夏も異常なほど暑かった。

東京は、毎年最高気温が36度くらいの日が一日くらいはある。

 

もう蒸し風呂みたい。

 

基本的にオフィスにいれば冷房があるので、涼しいが暑すぎて室外機がイカれたのか、あまり効いていなかった。俺は冷え症なので、そのくらいがちょうどよくって、ありがたいけど。

 

8月には、自分の担当の申告も複数あり来月も忙しい。

でも、後輩の退職に伴い引き継ぎもあった。

それが、適当過ぎて怒りもあった。

 

また、職場内で愚痴のオンパレード。

ガヤガヤしている時は、仕事が進まない。進捗が悪い。

お盆の時は、出社しても人が少なかったから凄く仕事が捗った。

 

ちなみに、今月の初めに熱と吐き気があって、職場を休んでPCR検査を受けた。厚生労働省COCOAのアプリでも陽性者と40分間接触とあったので、顔面蒼白だった。

 

しかし、結果は陰性。

 

すぐに復帰できた。

ただの胃腸炎と言われた。

 

なんだかんだで、今月はかなり有給も使っちゃったけど仕事も進めることが出来た(残業で)

 

来月はどうかな。

 

遅くとも25時には就寝したい。