ザッキロク

人生仕掛中です。

2022年9月 自己嫌悪と戦う26歳独身男性

 

このブログは、大学2年?か3年?くらいに始めた。

その頃の自分は、自堕落で協調性もなく、ハキハキしていなかった。

ちょうど、人間関係が原因で、大学の部活を辞めたばかりで、体力もおちてきて、人と会話する機会もなかった。

また、金もなかった。

実家住みなので、父親と神経を擦り減らすような時間もあった。

外に出れず、うつ病と診断された。

 

今は、一人暮らし、もう26歳になった。

うつ病障害者手帳を伏せて会社に所属している。

周り友達は、彼女たちと同棲したり結婚の話なんかもしてたりする。

当然、彼女もいない。

仕事も、一通り出来るようにはなったが、イレギュラーな仕事は出来ない。要は、使えないヤツ。

 

はてなブログだから、正直に言えるけど、ぶっちゃけ今年の税理士試験もバックれた。だなら当然落ちてる。(というか受けてないから合格とかそういうのもない)

 

来年こそは、と毎年勉強してる。

今年から、完全に通信型の予備校に切り替えてやっているけど、これが結構良い。

外に出るのが億劫な俺は、仕事おわりにわざわざ予備校まで授業を受けにいくのが面倒で仕方がなかった。

 

仕事の繁忙期は、とりあえず9月で一息つきそう。

この3連休で、疲れが溜まっていたからか、毎日10時間以上寝ている。(スマートウォッチで計測してる)

 

残業ばかりしてると、頭がぼーっとしてくる。

昔は、自炊していたが面倒で最近はずっと、イオンとか100円ローソンの惣菜で適当にすましてる。

 

おれ、だいじょうか?