ザッキロク

人生仕掛中です。

また退職者が出た。

 

自分の1個下の後輩が、退職することになった。

 

予兆はあったが、俺は何もすることは出来なかった。

 

「君は君の仕事に集中してくれ」みたいなオーラというか雰囲気を上司から感じた。

 

俺は、その雰囲気に反抗することなく、そつなく仕事をこなした。

 

俺は、凡ミスもまだあるけど、社会人3年目になって、仕事が板についてきた感じがある。

 

そして、いまになってやっと仕事が楽しく感じる。

 

朝、仕事に行くのも楽しい。

 

この前支給された賞与も、まぁまぁな金額だった。

 

今まで、幾度となくミスしまくって上司から詰められたけど、耐えて反省して、今に至る。

 

やはり、石の上にも3年って割と合ってるのかな?

 

あの退職した子も、3年いたら別の道を選んだのかな?

 

分からない。

 

でも、俺は俺の道を突き進むしかない。