ザッキロク

人生仕掛中です。

怒られた日

・今日は本当に大変な日だった。

午前中に、眠すぎて白目をむいてうたた寝してしまった。間違いなくやばいやつ認定された。午前中に活動的になるには、やはり習慣化するしかないんだなと。

ほんとに恥ずかしい思いをした。

 

 

・習慣化する。

最近ブログの予約投稿しているので、書く時間を気にしなくなった。

タイマーで自動的に電気が消えるライトを使っているので、消灯する時間も必然的に速くなった。

 

 

・久しぶりに遠出をしようと思う。

ここ最近ずっと家に引きこもっていた。家から職場にしか行っていなかったので、気分転換も兼ねて外出をしようと思う。外に出て日光浴びてしっかりと体内にセロトニンを作り出す、これが人間に必要だと思う。

 

 

・夜に欲張って行動しない。

人は夜10時から朝2時の間に成長ホルモンが出るので、その時間は回復期にあたるから、急に活動的になってしまうらしい。もちろん普段からこの時間に寝ている人には関係ない。

いつも俺が夜に活動的になってしまう(例えばいろいろ読書がはかどるとかの)原因はこれだったのかと納得した。

 

 

・日記をノートに書き始めてから2週間が経った。

かなり内容が充実していると思うこれはいいアイディアだ

 

 

(音声入力より、所要時間5分)