ザッキロク

人生仕掛中です。

もう10月か…。

 

時が経つのは早い。

 

入社して、半年も経つ。

 

たくさんの事を学んで、最初は緊張してお客さんの前で話すことも出来なかったけど、今はもう大丈夫。

 

やっぱり、社長さんとかに経営の報告をするっていうのは、しっかりとした知識が必要。

 

何回か失敗して学んだこともあった。

飲食店の決算の時に、お客さんの固定資産を間違えて一括償却するところだった、、、。

コロナで真っ赤な赤字だったから、来年黒字になってから償却した方が節税になるのに、、。

(その後先輩に指摘され修正)

 

苦手だったパソコンの会計ソフトの扱いも慣れてきた。

 

この前、来年の新卒内定者の歓迎会をやった。

 

もう俺は新人ではなくなるんだなって実感がある。

 

もっと勉強したい。

 

早く成長したい。そう強く思うようになった。

 

担当のお客さんをもったので、自分の給与も来月からちょっとだけ上がる(らしい)。

ていっても数千円だと思うけど。

 

健康面も、だいぶ良くなった。メンタルが安定すると人間的な活動が出来る。

 

専門的な判断も必要。でも、人間的な豊かな生活と暮らしも心の健康の為に必要だと思った。