ザッキロク

人生仕掛中です。

2021年12月 障害者手帳&自立支援医療申請&毎日残業

 

税理士試験の実力テストに仕事が忙しく受けられなかった(怯えて受けられなかっただけ)。

 

あと、12月って賞与の時期ですね。

うちの事務所は、事務所業績と自分の目標達成率で賞与が決まるんですが、意外と基本給の1.5ヶ月分振り込まれて自分の仕事が評価されている気がした。

 

あと、12月の給与のアライアンス手当(基本給とは別に、成果報酬に基づいて支給される手当)が6万を超えて嬉しかった。

これ本当に毎月貰えるの?と今のところ不安なので、ほとんど貯金に回した。

(ちなみに、内容のほとんどは、顧問先の社債オペレーティングリース、保険の代理店報酬でどれも5,000万級の取引で顧問先の役員に説明するのめっちゃ緊張した。これ新卒2年目の仕事なのか?)

 

不安もあり、障害者手帳の申請が正しく記載できてるか不安だったが、心療内科の先生に確認しながら、今日郵送で申請してみた。

 

とりあえず、最近仕事でスマホで電話をする事が多いので、5年くらい契約してるmineoから LINEMOの5分間電話し放題に変えようかなと思ってる。

面倒だから、ダラダラしてやるか分からないかもしれないけど。

 

あと、勉強は、頑張ります。(この宣言、何回目でだろう)