ザッキロク

人生仕掛中です。

今年は税理士試験受験しないことにしました。

願書の提出期限ギリギリで迷った挙げ句、提出しなかった。

受験案内を国税庁の人事第二課まで取り寄せて、

悩んだ。

そして、今年は、回避。

理由は、社会人2年目のプレッシャーに耐えられていないことだった。

去年は、メンタルボロボロな状態で受験し撃沈。

受験前日に熱を引くし、(結局、発熱外来まで行ったが、コロナではなく、ただの夏風邪、翌日平熱に戻った。)

もともと、全範囲終わってなかったし、もう全てが絶望的な状態だった。

今年は、体調こそ、まだマシだが、残業の量が桁違い。

担当が、急に増えて残業も増えた。

残念だが、来年に持ち越し。

今まで、会計士受験生だった頃は、予備校に行ってたが、税理士受験生になってから

予備校に入っておらず、独学だった。

今年から、来年受験の予備校に入って必ず、来年合格する。

自分自身をもっとセルフコントロールできるようになり、

もっと大人になる。

この1年間で貯金もかなりできた。

もっとゆとりある生活を送りたい。