ザッキロク

人生仕掛中です。

緊張感。

 

・緊張感を出す

インターンでの仕事中にミスが目立つので、やることを1日の始まりに洗い出してから、それを実行する時間を決めて行うと言うマイルールをつくりました。

今日から始めてみたけれどもなかなか効果がある。

①まず時間を計っているからタスクの実行中の質を上げると言う意識が芽生える。

②実行する時間を決めてからやるのでダラダラすることも防げる。

③タスクは全てをスケジュール帳に記録するようにしているので、俺今週こんなに頑張っていたんだなぁと言うモチベーションアップ+自己肯定感アップにつながる。

 

・テニス

相も変わらず今日もテニスをしてきました。なんでこんなにハマったのかな?わからない。でも、運動するのはいいことだし、かなり疲れたから夜もグッスリ眠れそう。