ザッキロク

人生仕掛中です。

日中から外出。

・散歩日和

今日は約10,000歩ほど歩いた。途中で休憩を挟んでショッピングを楽しんだ。

午後2時ごろに河川敷に行き、約30分ほど日光浴をした。太陽があったかくてとても気持ちが良い。片手に缶コーヒーを持ちながら、ベンチで座ってゆっくりとする休日ほど良いものはないと思う。

 

 

・ウェットティッシュがない

コロナウィルスの影響の為なのか百均からマスクと手を除菌する用のウェットティッシュがなくなっていた。食事をする前によく使っていたのでなくなると不便になり、他の百均にも言ったが結局見当たらずにスーパーで500円ほどのものを買った。

 

 

無印良品のノート

今までコクヨのキャンパスノートにひたすら書き殴ると言う勉強方法とっていたけれども、このノートは結構高い。5冊で500円いかない位。もっと安くて質の良いノートはないかなと探していたところに無印良品のノートを見つけた。5冊で199円。これほど安くて、しかも紙質もなかなか良いものを使っているものはない。

値段以上の良い買い物だった。

 

 

・ライトニングケーブル

ライトニングケーブルで接続できるタイプのイヤホンを買った。最近まで使っていたBluetoothのイヤホンは、沖縄旅行の時になくしたからイヤホンに困っていた。なので、ライトニングケーブル接続できるタイプの有線のイヤホンを買った。まさかのアナログに戻ると言う状況。でも使いやすいのがとても良い。

 

 

・天然水

インターン先に天然水があるので、それをがぶがぶ飲んでいたらなんだか体調が少し良くなってきた気がする。

水分補給すると言う事以外にも循環が速くなるからなのか。よくわからない。