ザッキロク

人生仕掛中です。

総括

・zebraのサラサというボールペン

やっぱりサラサが一番使いやすい。この書き心地は、どの会社にも負けない。

 

・熱が引いてきた

昨日早く寝たからか。やはり人生のほとんどは睡眠が占めている睡眠の質はすべてに関与すると思う。

 

・メモの効力

ふと思ったが知的生産ノートが充実している。というのも何か行動が楽しいからやっていると言うより、後から見返すのが楽しいから行動している気がする。

これは真理である。笑顔笑っている顔とはその人の印象変える。人は、ほとんどの印象を目からの情報に頼っている。

だから、その人の目からの情報(つまり会話の内容なんかより笑顔で喋っている方が)重要なのである。思考を超えるそれが笑顔だ。

 

・ノートPCが壊れた

アップデートしようと思ったら二度と起動しなくなった。2万9800円の価値はあったと思う。思いたい。

中古品だから仕方ないか。