ザッキロク

人生仕掛中です。

忘年会って何だか嫌ですね。

 

夜遅くにすみません。(現在時刻 am2:48)

アルコールを飲んで、睡眠導入剤を飲めなかったので(飲酒時の睡眠導入剤は危険)こんな時間になってしまいました。

 

 

今日は、インターン先の会社の忘年会でした。

私はまだ入社してないのに何を忘年するのかというツッコミは置いておいて。

 

 

かなりストレスが溜まりました。

私は何だか一次会までは気分良く飲めるんですが、その後がキツイ。流石に人間の嫌な部分とかを(愚痴とか)聞いてると嫌な気分になります。

先程終電で帰ってきましたが、本当に疲れた。

 

 

先輩が連れてってくれたアイドル?のようなアーティストのワンマンライブとかの後に、マネージャーとかと名刺交換をして、(それはまだ仕事だからいい)飲み会という流れ。

 

 

ぶっちゃけ今回のは良いお客さんには見えなかった。かなりグレーというか、違法ギリギリな商売をしてるみたいで。

しかも、35歳の社長の彼女が14個年下の元AKBの子とか、これも気持ち悪い。

 

 

そんな相手をしている先輩を見て、何だか想像とは違った社会人を見てしまったような気がして…。うーん…。

 

 

まぁ、この飲み会もキッパリと断れなかった自分に非があるという事なんでしょう。

 

 

俺はそんな事より勉強に集中すべきだ。