ザッキロク

人生仕掛中です。

ちょっと悔しい

・バイトにて

今日バイトでミスをしてしまいました。

幸いお皿を割るとか、なべを壊すとかはしてないですが、大きな音をたててしまい口頭で注意を受けました。

 

今までの自分では、「最悪だ、、俺はなんてダメな奴なんだ」みたいな自己否定に陥ってしまいますが、今日は違いました。

 

小さなミスだったし、自分次第で防げたはず。悔しい。

こんな風に思えました。

 

思い返せば、何かを悔しがることなんて久しぶりなので、不思議な気持ちです。

 

この感情を大切にしたい。

 

 

 

・春休み

そろそろ春休みが終わり、これで正式に留年生として、過年度の春学期を迎えることになります。5回目の春学期を経験してしまう事になりました。不覚。

 

履修登録も済ませました。去年ほどキツイ日程ではありませんが、油断禁物。

大学6年生は絶対回避したいです。

 

 

 

・社会の底辺感

生ゴミの処理をしている時に毎回自分は社会の底辺なんだなと自覚します。魚や肉などの生ゴミは異臭を放ち処理にも一苦労です。

 

ここから早く抜け出したい。その為に俺が出来るのは勉強に励む事しかないか。。

税理士試験になんとしてでも科目合格したい。