ザッキロク

人生仕掛中です。

人生の華 ~煽り中毒者達~

最近何をしているかというと、バイトばかりしています。


「夜の時間帯は、楽だからいいよー」と社員さんに言われた次の日に、夜のシフトに入ったら早速残業でした。何故。


しかし、俺のバイト先の人達は変わった人たちがとても多いです。



何が変わっているかといいますと、とにかく煽り合いが大好きなんです。もう本当に精神異常者の集まりです。


俺が、洗い物をしていると、途端に「洗い物楽しいでちゅか~ww」「洗い物で天下とれそうっすか~^^」みたいな煽りを外国人からせっせと受けます。


やばい。ヤバすぎる。


その日本語どこで覚えたんだみたいなことだけでなく、彼らの問題点はもっと他にあって、煽りを人生の華だと思い込んでいる点です。


朝起きて、仕事に行き、そこでまずひと煽り。帰り際にまたひと煽り。


寝ても覚めても煽りという人生。そんな人間いるんです。ええ俺のバイト先に。