ザッキロク

人生仕掛中です。

バイトが辛すぎて疲弊した昨日

昨日は、19時から23時半までバイトだった。

予定より30分の残業。めっちゃ忙しかった。

家に着いたのは深夜1時前でもうぐったり、終電ギリギリだったし、昨日はブログもかけず、そのまま寝た。

最近、気分転換がてら家の近くのプールで、水中ウォーキングしながら今後の人生について考えていたことを、思い出した。

俺の人生は、インプットはしているが、アウトプットをする機会はあまりなかった。故に主体性に欠けるところがあったと。

テキストを読んだり、読書をしたりするのはインプット。そして、アウトプットとは、ブログに書くとか、レポートにまとめるとか、論文を書くとか、発表するとか、プレゼンするとか、まぁいろいろあるが、どれも俺はあまりやってこなかった。。。

アウトプットをしないと知識も定着しないし、せっかく学んだことを人生に生かせない。(反映されない)


なので今後は、ブログはもちろん、(簿記もまた然り)アウトプットをして、それを他人にもわかるくらいに成果として確認していきたい。

3日坊主にもならないように。。。