ザッキロク

人生仕掛中です。

簿記特訓6日目&バイト1日目

今日は、12時からこの前に面接したとこのアルバイト。初日から12-23時という労基もびっくりな超ロングシフト。(実際は休憩挟んでるので問題は無い)

 

肝心の簿記は何もしてない。午前中起きていたがやる気は起きなかった。無念。

 

今、電車の中でスマホからこのブログを書いているが、足が震えている。なんせ皿洗いのバイトは、立ち仕事だし、鬱病だなんだということで、最近は全く外出しなかった。

 

それでも、なかなか楽しかった。たかだか皿洗い(実際には皿でなく鍋が殆どだけど。)でもゾーンに入ると快感を覚える。あれはいったい何なんだろうか。もはやその感覚欲しさに、あの感覚を味わいたいが故に仕事がしたくなる。

 

あれは、まさに「ゾーン・マスターベーション」だな。