ザッキロク

人生仕掛中です。

秋学期96日目 考えさせられる日

今日のバイトは考えさせられた。

関係があまり良くない人との会話。それとその人との作業時間での距離感。

緊張したけど、案外どうにかなる。ちょっと前にトラブルがあった人だったけど、相手はそこまで険悪に思ってなかったらしい。俺は表情の変化がほぼ無い為感情の起伏が読めないらしい。確かにそうだけど、心配しただけ損した気分でもあり、また良かったと胸を踊らせた。同時に対峙する感情が舞起こった。

 

 

作業終わりの「今日は、ありがとう。助かった。」っていう一言だけで次頑張ろうと思えた。久しぶりに表情を大きく動かせた。

 

多分笑っていたと思う。

 

 

それと、ブログのタイトルをまた変えた。奮闘記の方がやっぱり合っている気がするから。