ザッキロク

人生仕掛中です。

秋学期87日目 新しい仕事を任された

バイト先で新しい仕事を任された。

 

俺がバイトをしているのところは、実力主義。出来るやつが仕事をバンバンこなし、給料をもらう。出来ないやつには仕事を振られない、だから給料も増えない。

 

たかだかバイトなんだけど、どうせ時間を費やすならキッチリ使った時間の対価をもらいたい。叶うことならば、お金以外でも。

 

そして今日、ポンコツの俺に何故か新しい仕事を任された。俺がやりたいと言ったら、やらせてくれた。

正直、死ぬほど楽しかった。(言い過ぎか)

自分で選択して仕事したのは楽しかった。何より自分に仕事を任せてくれた人がいる。そういう承認欲求も同時に満たされた。

別に何か凄い仕事をしたわけではない。俺はバイトを始めて1年ちょっとの期間が経つが、未だにその仕事してんのかよってくらいのレベルの事をやっている。

 

それでも夢中になってやれた。あれが楽しかった。あれをまたやりたい。

 

あの感覚をまた味わいたい。