ザッキロク

人生仕掛中です。

秋学期61日目

・昨日はモチベーションを保つのが難しかったが、今日は大丈夫そう。多分睡眠がかなり良かったからかな。

・暇だったので大学内にある教会に行ってみた。親は特に宗教に属してないけど、俺が通っている大学は、キリスト教の大学だからか校内にチャペルがある。昼休みに暇潰しに行ってみたら想像以上にオルガンの演奏がカッコよかった。

・俺は人に話しかけられるのが怖い。でも何故か今日は大丈夫だった。バイト中に英語で中国系の方に商品について質問されたが、中学生レベルの英語で返した。普段日本語でも会話するのが苦手なのに。これは「成長」か。

・世間は連休らしい。俺は授業あるから関係ないけど、バイト先は接客業なので忙しい。今日は群を抜いて忙しかったからか、頭がぼーっとする。

・先のことに怯えても未来は変わらないから、今に夢中になるしかない。今だけを見て生きたい。