ザッキロク

人生仕掛中です。

暑くないか?

 

・テキストの理解

問題を解かずに、テキストの理解とテキストに載っている簡単な例題だけに絞って勉強した。

テキストの理解は、分野によってスピードが変わる。だから1日ごとにノルマを決めて頑張るけれども、なかなか進まない難しい分野や、時間がかかる。

 

・ボールペンのペンの太さ0.5に変えた

今まではサラサの1.0の太めのグリップを使っていたけれども、それがきれてストックにあった0.5のものを代わりに使っている。最初は違和感があったけれども、先が細いことによりより細かな文字を買いたりメリットも充分ある。ただ、少し強めにタッチしないといけないので面倒。

 

・メルカリ

今日は初めてメルカリで取引のキャンセルが行われた。相手は梱包段階で商品に不備があったということで連絡をしてくれた。なんというか親切な人だと思った。

 

・今日暑くないですか?

いつも着てる冬のダウンで昼間に外に出て行ったら気温が高くてびっくりした。これが2月の気温なのか?