ザッキロク

人生仕掛中です。

電車が遅延していないことほど幸せな事はない。

俺が乗っている電車は、いつも遅延しています。乗換の駅に着いたら人で溢れています、身動きもままならない程に。

 

電車は、現代の重要なインフラを担っており、この乗り物ほど流通を豊かにして、そして遅延で人を困惑させるものは他にないと思います。

 

電車で家から1時間くらいのところにある大学に通っているのですが、電車に乗っていると、あれ?あの人知り合いかな、見たことある顔だな?みたいに知り合いに遭遇することがたまにあります。(ほんとにごく僅かな確率ですが)

 

今日も、旧友の太郎くん(バイトの同期でバックれてやめた人)と同じ車両になりました。

世間は狭いな。

別れ方がバックれだったこともあり、久しぶりに会っても気まずいので、話しかけませんでした。

 

俺は、留年したけど、彼は浪人してるらしいので、同じ20卒になりそうです。

またどこかで(就活とかで)顔を合わせることがあるのか。

 

そうこう言っている間に、遅延していた電車が動きました。

行ってきます。