ザッキロク

人生仕掛中です。

バイト先のインド人にビールを奢ってもらった日

今日は給料日でした。

 

 

先程、バイト中に仲良くなったインド人の人に片言の日本語で

「キョウキュウリョウビ、アナタビールノム?」

と聞かれたので、うんと答えたら爆笑されました。なぜ、、、(笑)

 

 

帰りにローソンでプレミアムモルツを奢ってもらいました。なぜ、、、(笑)

 

 

会話の6割は通じていません。(つまりほとんど日本語が正しく伝わっていない)

 

 

そんな中で友情が芽生えた気がします。協力して仕事をさばき、連携プレーが出来たからです。

 

 

なんだか一日の終わりをこういった気持ちで終われると嬉しいですね!