ザッキロク

人生仕掛中です。

俺にとってのスマホ

やっぱり自制心のかけらも持ち合わせていない俺にとって、スマホとは便利なものではなく、ただの脳死アイテムです。

優秀な人は、スマホを見事巧みに使いこなし、文字通り「スマートなフォン」になるのでしょうが、俺が使うと「イディオットなフォン」。

スマホが手元にあると勉強に集中できません。

今日も、自分のandroidchromeにアドブロックをインストールしたばかりに、また便利になりすぎてしまい、常に脳がマルチタスク状態になりまして、メモリがいっぱいになりました。

故に、勉学に集中できず、読書もはかどらなかった。いや、いつものことだけども。。。

スマホはカバンに入れて封印しましょうと。。。