ザッキロク

人生仕掛中です。

秋学期103日目 バイト退職

今日でバイトを辞めた。

 

2週間前にやめる旨を伝えてから今日に至るまで特に何も思ってなかったけど、今になって寂しくなった。

 

昨日書いた、カメラマンのおじさんに位置がのカメラで集合写真を撮ってもらい、みんなからお菓子と退職祝いの品を貰った(ただのバイトだけど)

 

俺のバイト先は、銀座のアパレルショップ。コミュ障を治したくてキラキラした世界に飛び込んだ。(本当は、UNIQLOとかGUがよかったんだけど、ブラックだと聞いたので別の企業にした。)

入ったばかりの時は、疲労感に苛まれたり、アパレル特有のキラキラ感に負けてた。

今でもコミュ障は治ってないし、英語の接客も微妙、俺にキラキラ感も無い。

 

でも、感受性が豊かになった気がした。素直に売上に貢献出来た事とかを皆で喜んだり、作り笑顔ながら誰かに喋れるようになったり。

 

働いている時は、無心で頑張れた。

 

また一歩前進。