ザッキロク

人生仕掛中です。

秋学期82日目 虚無

午後の授業が休講だった為、午前終わりの授業。

 

バイトのシフトが18時〜23時なので、今日のシフト取り消されないかなぁーと考えてたが、そんな都合の良い事は起こらず。(閑散期は、シフトの取り消しがよくある)

 

バイト中は、虚無になる。俺何やってんだろう。こんな事やってる場合なのか?って自問時してる。

なかなか集中出来なくて精神のコントロールに疲弊した。

 

もし神がいるのなら、これは罠だ。

自問自答させておき、考えてる風な気分にさせられるが、実際は今を楽しめなくなる。自分の事を考えてるのにいい方向には向かないジレンマ。

 

…とは言いつつ正直、バイトは楽しかった。心地よい疲労感があった。