ザッキロク

人生仕掛中です。

秋学期72日目

最近新しく始めた事が2つある。

 

ひとつは、読書。

たまたま図書館の文庫本コーナーにあった太宰治人間失格を読んだら案外面白いなと思ったのがきっかけ。

これは、電車での暇潰しになる。

 

もう一つは、絵を描くこと。

とは言っても、ただの模写であって、何か新しいものを生み出しているわけではない。

ただ、単純な消費者(ダラダラYouTube見るとか)より単純な生産者(絵を描くとか、ブログを書くとか)の方がまだ幸福感度が高いかなって思った。

 

模写は、本当に没頭する。気付けば1〜2時間やってた。

絵は下手くそだけど、一人で出来る趣味だし楽しい。