ザッキロク

人生仕掛中です。

マルチタスク

ふと思ったが、自分はマルチタスクが他の人よりも苦手なようだ。

勉強だけでなく作業においても。娯楽においても。

 

 

思えば、大学の勉強と就活と会計士試験の勉強を同時並行だった。うつ病の症状は顕著に、マルチタスクorそれ以上の時に発症してた。

 

 

だから、これからは出来るだけシンプルに。やるべき事をまとめる。

 

 

具体的には、GoogleKeepにタスクでまとめる。そして、次に優先順位をつける。

あとは、その順番通りに一つずつやる。

月曜日はこれが上手くいった。

 

 

俺は、未だにiPhone5sを使っている。

この性能だとほぼマルチタスクは不可能だ。何かを調べながら他の事をしたりするのは無理。

俺もこんな感じなのかな。